カレーが有って、しかも期間限定で安いよ、と言う情報を入手したので早速訪問。

IMG_4561

からあげ専門 元祖からあげ家 ひたち野うしく店

唐揚げチェーン店。チェーン店のHPでしかメニューが確認できていなかったのですが、
そこにはカレーは有りません。


FullSizeRender

お店の入口にカレーの紹介ポスターが貼ってありました。

3年の歳月をかけて研究を重ねた
からあげによく合う自家製カレー

との事。


IMG_4563

ちょい足しのミニカレーも有るようです。


IMG_4569

店内撮影OK。


IMG_4568

カレーメニューとしての、カレー丼からあげと言うのも有りました。
唐揚げなしでもライスが日本一進む。って書いてありますが、
唐揚げ屋さんで唐揚げ頼まないのも何だか勿体無いような。。。


IMG_4567

手羽先は名古屋グルメで有名ですが、これも少し気になります。


IMG_4564

店内飲食も可能なのかも。


FullSizeRender

激辛あいもり弁当(ライス特盛無料)

激辛唐揚げと普通の唐揚げとのあいもりメニュー。


FullSizeRender

とりあえず蓋がしまらないボリューム感。
(これはライスのせいではなく、唐揚げのせい)


FullSizeRender

準備完了。


FullSizeRender

カレーソースは、サラサラでややウスターソース的酸味有り。


IMG_4576

ライスが特盛なので、カレーを入れるスペースを作るのには若干苦労しましたが、
激辛(ラー油風味)&塩唐揚げあいもりと、カレーとで、それぞれスパイシーに頂きました。

唐揚げと一緒だと、少しカレーのスパイシーさが足りないかな、と言う感じはありましたが、
後述するように、温度で味わいが変わりました。


IMG_4581

と言う事で、唐揚げなしではどうか?と言う点も含めて実験。

熱々ライスに熱々カレーにすると、香りも結構出てきて、思ったよりスパイシーさを感じました。
やっぱりカレーを食べる時は、どの温度で食べるかも結構大事だと再確認。

・・・
#お店のメニューや提供方法は、投稿時点での状況ですので、最新の状況はご自身でSNS公式情報等ご確認ください。
#感染症対策のため、外食の際は、手指の清潔度を気にするのは勿論、帰宅後のうがい手洗いもお忘れなく。
・・・

【Amazon広告】