今日は家族で買い物にお出かけ。ランチはファミレスへ。

FullSizeRender

デニーズ

ファミレスの中では、クオリティの高いカレーが登場する頻度は高い気がしています。


IMG_4693

9月に登場した新カレーを頂く事に。


FullSizeRender

15種類の野菜とチキンのキーマカレー

公式メニューページはこちら


カレーにもトッピングにも野菜がたっぷり! 本格カレーを味わいながら、ブロッコリー、かぼちゃ、ほうれん草など、15種類の野菜を食べられる、からだにうれしいひと皿です。カレーには、スパイスカレーに広く使われるピリッと刺激的なスパイス、ブラウンマスタードシードを使用。スパイシーな中にも野菜の甘味を感じる、奥深い味に仕上げました。チキンで満足感を高めつつ、こんにゃくを加えてカロリーを控えめに。れんこんやクワイ、ごぼうのサクサクとした食感も楽しい、新感覚のカレーをぜひご賞味ください♪
との事。

1行説明だと「食感も楽しい♪ 野菜が主役のキーマカレー」と言う事ですが、詳細説明文の長さからも気合を感じます。


FullSizeRender

付け合せの野菜もたっぷり。
キーマもお肉よりも野菜がゴロゴロと存在感有り。


FullSizeRender

クミンとマスタードシード香るピリ辛仕様。根菜やこんにゃく入りで、付け合わせ温野菜含め色々な食感を楽しめる(トマトも火が通っていて甘み有り)、ヘルシーなカレーでした。


おまけ
実食したら別記事にしますが、同行の家族がもう一つのカレーを注文していたので、
見た目だけ紹介。

IMG_4691

15種類の野菜を食べるキーマカレードリア

こちらはもう少し前から有ったメニューっぽいですが、
ライスにカリフラワーライスが混ざっていて、かなりの低カロリー商品の様子。


IMG_4695

パット見。これでご飯足りるの?ってくらいのボリューム感。
野菜やカレーは先ほどのキーマカレーと同じ感じですね。


IMG_4696

カリフラワーライスだらけ、と言う感じでは無さそう。

以上見た目だけレポートでした。


さらにおまけ
テイクアウト専用のカレーメニューも有るようです。

IMG_4694

こちらも気になりますね。

・・・
#お店のメニューや提供方法は、投稿時点での状況ですので、最新の状況はご自身でSNS公式情報等ご確認ください。
#感染症対策のため、外食の際は、手指の清潔度を気にするのは勿論、帰宅後のうがい手洗いもお忘れなく。
・・・

【Amazon広告】