丸亀製麺で本日からカレーライスが期間限定登場との事で早速訪問。


 IMG_9765

丸亀製麺

讃岐うどんの全国チェーン店。


IMG_9766

カレーライスが有りました。

初日と言う事で、「カレーライス」とオーダーして、お店の方も「カレーライス」と復唱しているのに、うどんの準備始めてしまってたので、慌てて「カレーライスです」と念押し。


IMG_9774

こちらは先行して発売中のカレーうどん版。今年はチーズ入りが追加のようです。

昨年は別バージョンで頂いています。


今回、うどん+チーズ+ライスでも良かったのですが、
折角のカレーライスですし(?)、初志貫徹。


FullSizeRender

トマたまカレーライス(大)+鶏天690円

トッピングは
お店の公式情報だと、海老天でエビチリっぽい雰囲気で、と言うのもオススメでしたが、
私は鶏チリな感じで鶏天に。

大サイズは概ねライス250g程でした。(秤の上で盛り付けている所を観察した結果)


FullSizeRender

カレーは、メニュー写真とはちょっと違うように見えます。

トマたまの名前を示す、トマト(お店カットの後乗せが有るはず)と溶き卵が見えないので、
もしかしてベースのカレーを間違ってかけられた?くらいカレーに具材感が無いカレーソース。
 
カレー自体はトマトガーリック風味。コクとクリーミーさは有りますが、あまり香り立たない感じ。


FullSizeRender

トッピング追加。


IMG_9771

思ったほど鶏チリにはならなかった感じ。
そう言えばごま油もポイント、と有ったのに感じなかったので、入っていないのかも??

初年度にカレーライスが出なかったのは、味がイマイチだったのか、と言う事ではないと思うのですが、
正直イマイチな感じ。(カレーはいつも甘口コメントですが、今回は少し辛口批評)


IMG_9773

味変一通り試した所、一番しっくり来たのは、だし汁割でした。〆としては、カレーうどん版を注文しても同じ所に着地するので、ある意味当然かもですが。

ネットに上がっているカレーライスの写真と比べても、何かが違う感が拭えないので、
味わいの不完全さも踏まえ、オペレーションミスで有ると信じたいと事では有ります。
(もしミスであれば、メニュー初日とか、オープン初日なんてこんなもの、と言う気持ちで乗り切る感じです。ある意味新しもの好きの宿命みたいなもので、こう言うトラブルも楽しめないと、ネット情報のない新店訪問なんて怖くて出来ない訳で)

きっと本来はもっとトマトと卵で美味しいはずなのでは、と言う事も有るので、
チャンスが有ればリベンジしたいですが、他の期間限定カレー食べ歩き計画も色々有るので、
間に合うかどうか、、、と言う辺りです。

気になる方はぜひ代わりにレポート頂けたらと。

・・・
#お店のメニューや提供方法は、投稿時点での状況ですので、最新の状況はご自身でSNS公式情報等ご確認ください。
#感染症対策のため、外食の際は、手指の清潔度を気にするのは勿論、帰宅後のうがい手洗いもお忘れなく。
・・・

【Amazon広告】



****20220519追記****
ロケットニュースさんで、実食記事出ていましたが、やはり、これが本物ですね、、、
トマトと卵がちゃんと入っています。


前述の通り、お店を非難する意図は無く、
本記事で煽りを入れたくもないので、
貴重な体験記録として、そっとして置いていただければ幸いです。
(お店の人が本記事を見てしまった場合も含め)

****追記おわり*****