今日もレトルト消費。

以前レポートした商品の姉妹品となります。



IMG_1479

S&B食品 肉旨スパイスキーマカレー

商品公式HPはこちら。

直径19ミリ(※)の超粗挽きの牛挽き肉に、鶏挽き肉をあわせた、2種の挽き肉が織りなす、やみつきになる新食感!じっくり炒めた玉ねぎのコクに、5種の焙煎スパイスが香る、キレのある辛さのキーマカレーです。※生肉時
との事。


IMG_1480

姉妹品の方とは違い、こちらは委託先での製造品の様です。

お肉は牛&鶏キーマの模様。スパイスは結構種類が入っている感じです。
辛さ順位は4。


IMG_1481

レンジ調理時間は一般的なレトルトよりやや短め。
粗挽き肉多めのため、サラサラ感はやや低めです。

この商品の売りである、肉感は姉妹品同様結構有る感じで、
その時も書きましたが、残念な食感のゴロゴロ肉入りカレーよりは食べ応え有ると思います。


IMG_1482

焙煎スパイスな香りは比較的有るのですが、辛さ系のスパイシーさは割と弱め。
巷によく有る、インド風スパイスカレー系と、方向性としては同じ印象です。
と言う事で、いつもの様に、スパイス増しで頂きました。

と言うことで、2商品食べ比べてみましたが、個人的には赤色のビーフキーマの方がオススメです。

参考までに、日刊カレーニュースさんによる、両姉妹品のレビュー記事をリンクします。
こう言う風に書ける気は全然しませんので、今後も精進したい所です。


上記みたいに、新商品を発売前にレビューできる程の身分でも、能力でも無いのですが、
今後も、新商品には出来るだけ早めに手を出していけたらと思います。
(と言いながら3ヶ月前発売の商品をレポートしている訳ですが、、、)


...
・メニューや商品は喫食時のものなので、既に終了していたり、バージョンアップしていたりする可能性が有ります。
...